次の(1)~(5)の記述は、航空工場検査員又は航空検査技術者に関するものである。航空機製造事業法及びその附属法令に照らし、[ ① ]~[ ⑩ ]に該当する語句を選択肢A~Rから選び、記号で答えなさい。同じ選択肢を何回選んでもよい。
(1)航空機の修理に係る許可事業者は、航空機について、航空機の強度、構造または性能に[ ① ]を及ぼすおそれのある修理をするときは、[ ② ]ごとに、航空工場検査員国家試験に合格している者のうちから航空検査技術者を[ ③ ]し、その修理に係る航空機が[ ④ ]により修理されたものであることについて、航空検査技術者に確認をさせなければならない。
(2)航空機の製造に係る許可事業者は、航空検査技術者に作成させた[ ⑤ ]とともにするのでなければ、その製造に係る航空機を他人に引き渡してはならない。ただし、[ ⑥ ]製造をする場合は、この限りでない。
(3)回転翼航空機用トランスミッションの製造に係る許可事業者は、その製造に係る回転翼航空機用トランスミッションが経済産業省令で定める生産技術上の基準に適合することについて、[ ⑦ ]に製造証明をさせなければならない。
(4)ガスタービン発動機制御装置の製造に係る許可事業者は、航空検査技術者がその[ ⑧ ]に関しこの法律の実施を確保するためにする[ ⑨ ]に従わなければならない。
(5)航空検査技術者は、[ ⑩ ]確認の職務を行わなければならない。
<選択肢>
A.製造証明 B.誠実に C.認可を受けた修理の方法
D.著しい影響 E.製造確認 F.製造証明書
G.試験的に H.養成 I.選任
J.製造確認書 K.許可を受けた事業区分 L.調査
M.航空検査技術者 N. 段階的に O.航空工場検査員
P.著しい危害 Q.継続的に R.指示